2013年8月27日火曜日

忙し過ぎ

 今日は凡ミス2つ.

 一つ目は銀行のキャッシュカードをATMに忘れたらしく,拾った方が届け出てくれて銀行から電話があった.グループホームの家賃が引き落としとなるはずで,しかもあろうことか暗証番号がカードにポストイットで貼付けてあった(笑えないけど,退職したスタッフから引き継ぎのため番号を書いたポストイットごと受け取った).銀行から電話をいただくまでなくしたことさえ気づいていない.慌ててその旨を伝えると向こうが取引を調べてくれて,無事に家賃引き落としは終了していた.ほっとする.

 二つ目は会議の時間の見込みがあまく,ハウスミーティングが出来なかった.メンバー達に30分遅らせてと周知してしかもキャンセルって最低だ.何気ない時間のようでいて全員が集まる大事な時間なのに.ご飯作りも遅れてしまい,全てが後手後手に回った.みんなに謝って歩く.

 そんななかで今週は専門学校のスクーリングの授業や,関わる職能団体の理事会で東京へ出張など忙し過ぎ.せっかく月曜日に鍼へ行き先生に整えてもらったのに早くもチャージを使い切った(汗).来週は別のお仕事でパワポ資料の作成...でもこれらは「それいゆ」の大事な営業活動でもある.何故なら授業や研修内容を通じて私たちの実践を届けられるから.だからなるべく断らないようにしているが,ちょっと再考が必要.そんな一日だったが,今日はお二人の方が体験通所.すごく緊張したと思うが,少しずつ馴染んでいただけるといいのだが...