2013年8月18日日曜日

夏休み終了!

 「地域活動支援センターそれいゆ」は14日~18日まで夏休みでしたが,明日から通常のプログラムに戻ります。毎日暑い日が続いていましたので,クーラーのきいたセンターでメンバー達もほっと一息つけるでしょうか.

 グループホームあるのでスタッフはすっかりお休みという訳にいかず,交代で訪問活動です.私はお休み中に専門学校のスクーリングで東京へ行きました.毎年この時期に集中講義があるのですが,受講生も大変です.でも札幌が例年になく暑いせいか,暑さにあまりやられずに済みました.やれやれ.明日からまた日常に戻りますので,みんなの元気な顔が見られるといいなと思います.東京ではビーズ製作の指導をしてくださる新谷さんともお目にかかり,使わなくなったビーズをいただきながら楽しくおしゃべりが出来ました.ビーズをみていると,またいろいろな作品のアイデアが浮かびますし、秋に予定されている販売機会に向けてみんなも張り切って製作に励んでくれることでしょう.それに10/1には新しいCafe Soleilがオープンの予定です.これから新しいメニューの打ち合わせや地域への広報など,やるべきことが山積みです.何とかみんなで乗り切っていきたいと思います.

 見学会には都合でお越しいただけなかった方達も,お近くへお越しの際には是非お立ち寄り下さい。またCafeの内覧会は10/5を予定していますが,それ以外の日でも自由にご覧下さい。今度は駐車スペースがありますので,お車で来ていただけるのは嬉しい限り.また工事の進捗などを随時お知らせしていきますので,HPをのぞいていただけたらと思います.みなさんも夏バテにご注意下さい._MG_9327-2-2013-08-18-04-26.jpg