2013年5月13日月曜日

息抜き

 今日は雑誌の取材があった。AL依存症に関する専門誌で,創刊号に施設紹介ということで「それいゆ」について掲載が予定されている。遠いところからお見えになり、札幌の寒さにびっくりしていた.無理もない。

 ところで地活のすぐ近くに「北海道ダルク」があるけど、その前にある桜が咲き始めた。今日は綺麗な花がようやく咲いたというのに、容赦なく冷たい風が吹き付ける日だった。ダルクは17日にお花見だという。とっても穴場的な場所で,写真を見ると本当に桜の向こうに海という素晴らしいロケーションだ。私たちも同じ日に、生活訓練の「食べる」でお花見弁当を作り桜を見に行こうと計画中。どうか晴れますように。

 今日のインタビューで息抜きについて聞かれた。思いつかなかったけれど、ネイルもそうかなと思う。ネイルを始めて8年くらいになるが、爪で覚えて下さる方も多いので名刺代わりのようなものになっている。毎回ネイリストと考えるデザインは楽しい時間だ。今回は芽が出る季節にふさわしい緑。綺麗になった爪をみると元気も湧いてくる。

2013051216290000-2013-05-13-23-11.jpg