2012年9月1日土曜日

難しいこと

 この間頼まれた原稿が雑誌に掲載されました。

「こころの科学」っていう雑誌の別冊です。『中高生のための
メンタル系サバイバルがイド』というなんだかすごいタイトル。
で、私に与えられたテーマは「カレの誘いを断れないー
寂しくてひとりでいられない」....依頼があった時に思わず
考え込んだ。誰が読むの。

 読み手を中高生と想定するとは言っても実際に読むのはこうした
ことに困っている周りの大人達でしょう。それにしても、何から
どやって書けばいいのか悩んだ。
 難しいことを分かり易く書くのは難しい...ということを
再確認した原稿です。良かったら書店ではもう発売されていますので
手に取ってみて下さい。
 来週はイベント+学会でかなり忙しくなります。このところの残暑で
体調は今ひとつなので、変なところでコケないように気をつけようっと。


IMG_0034-2012-09-1-07-54.jpg