2012年7月2日月曜日

忙しい週末

 土曜日はスタッフのお子さん(7か月)の子守り.
グループホームにてニュースレターの原稿を書いたり,ホープページの
記事を書いたりしながら久しぶりに赤ちゃんのお世話をしました.
おすわりが出来るようになり,周りの物への好奇心が旺盛です.
グループホームの書類を保管しているキャビネットが気になり,
引き出しを摑んでは引っ張ります.すごい力...(汗).
 午睡の途中でグループホームのメンバーに頼んで買い物に出かけました.
20分ほどで戻ると,なんと二人のメンバーが赤ちゃんに添い寝で(川の字になっていた),
むしろ彼女達の方がぐっすり寝ています...(汗).赤ちゃんの存在ってすごい.

 日曜日は退所するメンバーと一緒にテレビとベッドを見に行きました.
セミダブルが欲しいというメンバーの気持は分かるけど,ワンルームマンションに
そもそも入れて,自分がいる場所があるの???お店の方に「買ったけど,部屋に
入らなくて返品される方もいます」と言われ,しばしの熟考.
みんなの“優先順位”にはいつも考えさせられる.
 お昼から大分から来ていたお友達をスープカレーのお店に連れて行き,
札幌駅までお見送りしてネイルのサロンへ.足ネイルのデザインをあれこれ迷い,
でもいつしか目はサロンで見せてくれたCSテレビの海外ドラマシリーズに釘付け.
この1年はとにかく論文三昧でDVDとも疎遠でした.このドラマは医療がテーマで
医者が超ジコチュウでひねくれ者という設定です.ふむふむ,いるいるこういう「オレ様」.
 そして夜は大学と大学院の講義準備.忙しい週末でした.
7月に入り昨日HPをリニューアルしてアップしました.またせっせと近況報告やイベントの
お知らせをしていきます.写真は久しぶりに作った離乳食でした♡

image-2012-07-2-10-00.jpg