2014年2月4日火曜日

ごちそうさまでした

 先週の金曜日にAA(アルコール依存症者の自助グループ)のメンバーから

とっても肉厚なしいたけをいただいた.彼が通っている作業所で作られた

ものだと,うちのメンバーが届けてくれた.たくさんあったので,

スタッフにお裾分けをし,私は家で煮込みハンバーグのなかにしいたけを

入れた.つるりとした感触としっかりとしたうまみがあり,美味しかった.

 何より,いつも私達の活動に関心をもち,応援して下さることに改めて

感謝.まだ私が駆け出しの頃に,たくさんのことをAAメンバーから教えて

もらった.彼もそのひとり.

 お互いに時間が流れて年を重ねた.身体を思いやる挨拶が当たり前の

ことになった.大袈裟なことは嫌がるから,ちょっとした感謝を,

どんなことで表すといいかしらと考える.

 写真は先週の東京駅にて.敬愛する東京フェミニストセラピーセンター

の平川和子さんと,親友の上岡はるえさんと食事した際に写した一枚.

リニューアルした東京駅.いつかステーションホテルに泊まってみたい

ものです.

%2525E6%25259D%2525B1%2525E4%2525BA%2525AC%2525E9%2525A7%252585-2014-02-4-14-46.jpg