2014年1月5日日曜日

いよいよ明日から

 長かったはずのお休みも今日で終わり.地域活動支援センターは

明日から通常通り開所します.今日は最後のステップハウス巡回で,

全員の顔を見て,「明日からまたしっかり行動ね!」とハッパを

かけたところ.

 昨日は理事を務めるスタッフと二人で4月以降の新しい事業,

および法人全体の支援コンセプトを練る.昨年は移転騒ぎで延期と

なった「就労継続支援B型」への移行と,それにともなう事業

内容についてアイデアを出し合う.いままでどこにもなかった,

だからこそ「こんなサービスがあったらいいのに」を形にして

作業はすごく楽しい.大きなお金の融資を受けて乗り出すだけに

緊張も半端ないけど,でもそれいゆがやるからには面白くないとね.

それに「カッコいい」のは外せないでしょ.そうそう「美しい」

ことも必須だよね.

 昨日,いただいたお年賀状をざっと眺めたら,出していないものも

多くてやや慌てる.明日スタッフが買ってきてくれるというので,

せっせとお返事書かないとね.みなさまありがとうございました.

今年も,新しい「それいゆ」をどうぞよろしくお願いいたします.

%2525E5%2525B9%2525B4%2525E8%2525B3%252580%2525E7%25258A%2525B6-2014-01-5-08-16.jpg