2013年7月31日水曜日

見学会

 昨日は関係機関や一般の方々を対象にした見学会だった。朝から夕方までとぎれることなく30名ほどの方々がお越しになった。半分以上が初めてお目にかかる方だったというのが嬉しい。HPでご覧になったという方もいて、みて下さる方の存在を実感した。

法人の施設概要や最近の傾向、現在の場所でどんなことをおこなっているか等々をお伝えし、実際の活動の様子も見学いただいた。スタッフルームではお互いに名刺を交換したり、ひょんなところで共通の知り合いがいることが判明するなど、賑やかな時間になった。世間って思っている以上に狭いっす。

 町内会長さんも「あさかげ」のみなさんと顔を出して下さった。町内の地図をいただき、ふむふむと見入る。これから何かとご相談に乗っていただくこともあるだろう。夏祭りにいらっしゃいと誘っていただく。

 センターに通所を考えていらっしゃるという方ものぞいて下さった。慌ただしくてゆっくりお話が出来なかったので、後日にまた連絡をくださいとお願いする。一息ついて、自分のなかにエネルギーをチャージ出来るような場所として使ってもらえたら嬉しいなと思う。

 昨日はたくさん頂き物をした。美味しくってほっぺが落ちそうなネクタリンを、きれいなお花を、お祝いのお金やそして見事な胡蝶蘭を!!見学に来たプロのカメラマンをしている大学の先輩が、自慢の椅子やメンバーの作品を撮ってくれた(私の写メとは訳が違う)。新しいニュースレターでご紹介出来たらと思う。すごく忙しい一日だったけれど、何だかほっとした。土曜日はいよいよ賛助会員のみなさんをお迎えする。パワポの準備を急がないとね。

%2525E3%252581%25258A%2525E8%25258A%2525B1%2525EF%2525BC%252591-2013-06-30-12-08.jpg%2525E3%252581%25258A%2525E8%25258A%2525B12-2013-06-30-12-08.jpg