2013年6月7日金曜日

移転先見学

 昨日,スタッフ全員で移転先の見学.防火壁や間仕切りの工事担当であるリフォー夢工房の方達とも合流して,壁の位置や大まかレイアウトについて打ち合わせをおこなう.当初は2つとも部屋の中央部分で2分割することを考えていたが,南側の部屋はお日様がたっぷり差し込むので,思い切って間仕切りの壁は作らずにパーティションまたはロールカーテンで仕切ることを検討.

 メンバーの休憩スペースには,寝転ぶことが出来る小上がりのようなスペースを作ってもらうことにした.いくつか計画の変更はあるけれど,苦労してやっと決まった転居先なので,気持のよい空間にしたい.あんなに広いと思ったスペースだけど,みんなが集まるとそうでもないのかもしれない.運営の維持を考えるとドキドキするが,この場所からまた始めよう!そう思うと力が湧いてくる.