2014年3月24日月曜日

オーバーフロー

 おっといけない,またブログ更新出来ないままに時間が

過ぎて行く.

 坂上さんの映画「Talk Back」の試写会が終わり,今は

渋谷のイメージフォーラムにて上映中.先日の毎日新聞でも

紹介されていた.今年の秋には札幌にて(今度は大きな場所で)

再び上映会が出来たらと考えています.もしこの間来れなかった

方は,次回にはぜひお越しくださいね,お待ちしています.

私は映画についてまだ十分に咀嚼出来ていないところがある.

パフォーマンスという表現に結実しない弱い発信に,私自身が

より関心を持っていることと関係している.これについては

まだ言葉にする時間が必要.

 ところで地域活動支援センターは4月より就労継続支援B型

「トラヴァイユ・それいゆ」へと移行します.目下のところ,

メンバー全員のサービス受給者証申請を終えて,作業の打ち合わせや

衣替え準備,新しいパンフレット作成など作業に追われています.

トラヴァイユはフランス語で「働く」とか「しごと」という意味.

「働くことを考え行動する!!」そんな場として新しいスタートを

切ります.詳細はまたHPでご覧下さい.

 打ち合わせが連日続きスタッフもたいへん.メンバーも変化に

弱いので不安な面持ちだけど,それでも変化を楽しもう.

怖がらないで,やってみよう.こんなときは,考えるのではなく

体を動かさないとね.写真はカフェで活けたコデマリの可憐な

花たち.

 

 %2525E3%252582%2525AB%2525E3%252583%252595%2525E3%252582%2525A7%2525E3%252581%2525AE%2525E8%25258A%2525B1-2014-03-24-14-32.jpg